ONSA WORKSHOP | 新しいコース(WEB-04)が、スタートしました

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


まるで、真夏のような日々が続いています。
どんな時間をお過ごしですか?

ONSA では、Web. WORKSHOP(WEB-04)が、スタートしています。

文節区切りの線


新しい4週、あるいは12週が、スタートしました。
これが終わる頃には、季節がまた、ひとつ過ぎ去っていることになります。


焦ってしまうのではなく、「今」を味わいながら、一緒にゆきましょうね。
1日ずつを大切に、心で「今」を感じながら、時間を生きてゆこう。


雑に流して、「明日、また今度!」……。
そうやって過ごした時間は、記憶も残っていない。

そういう時間は、やっぱり後悔してしまう。
だから、「今」から逃げないようにしよう。






ただひたすら、「がまん」する時間は、しんどい。

でも、自分の本音を聞いて、自分と一緒に生きる時間。
それは、不思議な楽しさと、充足感があります。


「自分が、存在する時間」

この4週間、あるいは12週間。
時間の不思議と、嬉しさを、たっぷり味わおう。



少し離れたところから、旗を振りながら、伴走していますね。
それではまた、メッセージを書きにきます。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。