ONSA WORKSHOP | 週末は、秋開催ワークショップ・クラス2週目!

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。

シルバーウィークまっただ中です。
いかがお過ごしですか?


ONSA では、週末に、ワークショップ・クラスの2週目を控えています。
ONSA WORKSHOP(対面式)秋開催です。

・時間のためのちいさなワークショップ
・ライフプロテクション・ワークショップ



ご参加の「お仲間さん」。週末も、集中してワークしましょう!
安全な未来、安全な「今ここ」時間のために、再訓練してゆこう。





特に、「ライフプロテクション・ワークショップ」は、初開催です。
ですが、絶対に必要な、知識と学びだと思う。


準備をして、「やはりな」と思っています。
内容は、極めて実践的。それゆえけっこう、おどろおどろしい。

ゆえに、「ライフプロテクション・ワークショップ」と、からっと横文字で名前をつけました。


ずっと向き合えなかった、これらの重いこと。
向き合えるようになったことが、力がついてきたことを、示しています。

「よりによって、自分の原家族が、自分を搾取してくる」
「『家族』という箱の中で、起こっている重荷に、どう立ち向かえばいいの?」


このことに、1日かけて向き合い、仮説を立ててゆきます。
重ねて、向き合えるようになっただけでも、大きな勇気です。



たったこの間、ONSA WORKSHOP をスタートした「お仲間さん」。
いずれ、この大きなテーマに、向き合う時がくると思う。

ひとつずつ、一歩ずつ、力を蓄えてゆく感じで大丈夫。
あなたの内側の力で、必ず、自分を守ってゆけるようになるので、大丈夫です。




というわけで、週末、お会いしましょうね。
少し早いですが、祝日をはさみますので、ご挨拶でした。

また、メッセージを書きにきます。

| ONSA は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズを代表作とする、文筆業・藤沢優月のオフィス。「ONSA」には、「響き合い、調和し合う」という意味が込められています。
当ブログに集ってくださる皆さまは、みな「お仲間さん」です。あなた様の大切な時間・人生のために、本記事が少しでも、役立ちますように。