日々是好日 | 信頼できる力は、自己肯定(自分を絶対に認めること!)の中に

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


本当に日々、いろいろなアップダウンがありますね。

そんな中、ちいさな「できた!」が、続いています。
この「ちいさな」が、全然ちいさくなくて、大事よなあ……。





日々、することは山ほどで、急場になるほど焦ってしまう。

そんな時に見るべきは、「今」。
そして、過去。

ここに至るまで、自分はどれほど、進化・進歩してこられたか。
「まだ、できていないこと」ではなく、こっちを見なければならないと、思い知らされます。



というのも、本当に、不思議なことになっている。


「自分を否定しては、なにも進まない」

よいものが湧いてくる源泉は、なぜか、自分を認め、肯定したところからだけ。





コツコツ進んでいる「お仲間さん」。
明らかに、少しずつ(でも確実に)、いろいろ良くなっていて、嬉しいですね。

そのままの場所で、ずっと縮こまって足踏みして。
時間だけ、どんどん過ぎ去るのは、絶対に嫌でした。


それでは、また。
また、メッセージを書きにきます。