日々是好日 | おつかれさまでした。ある意味、恐ろしかった週末です

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


三連休であった、先週末。
ONSA では、ワークショップと勉強会が行われました。

勉強会には、多くの皆さまがご参加くださいましたが……。

ご参加「お仲間さん」。
恐ろしい週末でしたね。まさに、リアル・パラレルワールドでした。

本当に、おつかれさまでした。





何が恐ろしかったかというと、からくりの一端が、見えてきたこと。


自分が、当たりまえのように、土台を置いている足場。
その足場が、想像していたのと違った(!)。



こんなふうに、学んでゆきました。

「そうだと思い込まされていたもの」ではなく、事実を追ってゆく。
すると、がぜん、世界が違って見えてきた!





これは、違って見えたほうが、いいですよね。
そのほうが、安全を守れる。

どうしてあんなに、不安定で不安、足場がない感じがしていたのか、わかってきました。
ものごとには、そう感じるだけの、理由があったのです。


次回もまた、一緒に学びましょう。
こうやって、だんだん、あなたの世界が安全になってゆきますから。


それでは、また。