日々是好日 | たくさんの変化。あらためまして、ありがとうございます

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


先ほどご報告させていただきましたように、あらためまして、申込システムの変更が完了。
これにより、各種ワークショップの申込を再開しました。


これにて、本年のメジャーな変更は、すべて完了いたしました。

今後、小さな変更は多々ありますが、大きな変更は、ひと山越えた印象があります。
重ねまして、ご協力をいただき、ありがとうございました。




あらためまして、一連の変更ですが、各種値上げに対する、対策をとるための変更です。
世情をかんがみると、……いろいろ大変ですよね。

本来であれば、各種値上げに連動し、弊社(ONSA)のワークショップも、値上げをする理由があります。

健全な状態で、長く運営を続けてゆくことも、利用者のことを思えば、必要な選択。
ワークショップ自体がなくなってしまっては、そもそも論として、必要とする方に迷惑をかけてしまう。


しかしながら、弊社のプログラムは、基本的に、1回限りでは終わらないもの。




社会通念上も、よく知られておりますし、ご参加「お仲間さん」におかれましては、実感として理解できるところと思います。


ONSA の各種ワークショップが対応している「共依存」という症状。
改善してゆくためには、どうしても、一定の時間が必要なものとなります。

ご参加のお客様は、中長期で、計画を立てていらっしゃると想像します。
弊社のワークショップ代を、別途別枠で確保している方も、きっといらっしゃる。


必要とされる方にとって、弊社のワークショップは、ぜいたく品ではなく「必需品」。
そのため、もう一歩だけ粘りたいと思い、このたびの変更となりました。


今後、どうしても値上げの必要が生じた時は、丁寧にご説明の上、そのようにさせていただきます。
それまでは、システムをうまく使い、できるかぎり据え置きにさせていただきました。





新規の申込システムは、とても使いやすいです。
安心してご活用いただけますと、大変幸いです。


それでは、以上、ご挨拶でした。
いつも、ありがとうございます。