DQ-07 |「ライフワークを発見する」”練習してものにする” の回 -「チャレンジのきろく」ご紹介

こんにちは、ONSA です。
過日クラス終了の Dream Quest WORKSHOP、チャレンジのきろく」をご紹介させてください。



ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。

ぎゅっと濃縮された、集中の時間。
そんな時間からやってきた、気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。

画像
「何かひとつ、やりだせば、それはライフワークに近づいたのではなく、ライフワークを実際に生き始めたということ」
という言葉に、私はほっとした。

ライフワークって、私の今や日常と地続きで生きることができるものなんだ。
前回の私の夢は「楽しむをしたい」と書いた。
その「楽しむ」は文字通り「楽しい」と感じたいという感じだった。

今回のワークショップでそれは「人生を味わう」という「楽しさ」だったということがわかった。

「苦しさ」「悔しさ」「自分と向き合うこと」
「喜び」「嬉しさ」「努力」「挑戦」

そういう経験を楽しみたいのだと思った。


\ CLICK! / and read more.


これをお読みの、あなた様の時間が、素晴らしいものとなりますように。
すべての方の時間が、温かなものとなりますよう、お祈りいたします。

ONSA

お知らせ |
『夢をかなえる人の手帳』シリーズ公認のコンテンツやワークショップを提供しているのは、藤沢優月(著者)が主催する「ONSA」ならびに「Dream Quest WORKSHOP」「ONSA WORKSHOP」のみとなります。
藤沢優月(著者)ならびにディスカヴァー(出版社)は、いかなる個人や団体にも、『夢かな手帳』の名を使用して活動したり、コンテンツを使用させることを公認しておりません。「夢をかなえる」「手帳」「手帳術」セミナー等の名称を使用する第三者の活動は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズとは一切の関係がございませんので、ご留意ご了承くださいませ。