「はりーずれっど」「とりぺっと」クラスにご参加の皆さま、おつかれさまでした

画像
こんにちは、ONSA です。
過日コース終了の「PAY FORWARD(ご参加者のご感想)」を、ご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。




画像 画像
私は、私に対しての「ごまかし」がきかなくなってきているのを感じる。
「このぐらいガマンして」とか「これには意味がある」と言われても、私は納得がいかなくなってきている。

これも、3か月前には想像していなかったことだ。
私は、私が「おかしい」と感じることはおかしいのだ、ということを、言葉にできるようになってきた。
私はもう、過去のまま生きない。
私は「過去は過去、今は今」と区切る。

そして私は、私を生きる。
私がそう決意して、実際にやる。

それが私の大きな課題。
私は、休みながら、自分をいたわりながら、やり続ける。
私が選ぶことには、日頃私が私をどう思っているか、どう扱っているかが現れてしまう。
どんな時も、私が優先しなくてはいけないのは、私の身体・感情・ニーズでありたい。

今していることは、全てその為に・そう出来るようになるためにしていること。
ここは、忘れないでいようね。


「理想」ではなく、今のありのままの「私」。
「過去」ではなく、「今」。
私が私を、もっと見つけてあげたい。
この3か月間、手帳の上で繰り広げられた試行錯誤の足跡こそが、私の生きた時間なのだ。
今、『未来日記』と手帳を眺めながら、そう思う。
そういう気持ちが芽生えてきている。

芽生えた気持ちと試行錯誤の毎日を、次の3か月間も大切にしたいと思います。





重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA