『夢かな手帳2021』| シンプル簡単。本革手帳カバー「Velude」のお手入れ

「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


突然ですが、あなたがお持ちの「本革手帳カバー」。
『夢かな手帳』に着せる、かわいいやつです。


画像


購入したての頃より、微妙に、貫禄がついてきていませんか?

特に、四隅とかに。
いくら、「使い込んだらかっこいい」とは言え、かっこよく経年を楽しみたいですよね。



4月です。
気持ちも新しくということで、きっと、クリーニングのタイミング。

とっても簡単です。
ぜひ、試してみてください。



まずは、Velude シリーズのクリーニングから。
鮮やかな色のベロアを持っている方は、このクリーニング方法で。



画像


ちなみに、王道の裏技系です。

高い道具は、必要なし。
必要なのは、これだけ。


画像


日本の文具の誇り、MONO 消しです。
これで、ごしごしこすります。

最初は、優しくこすってくださいね。
力加減がわかってきたら、思い切ってゆこう。



お高い「ベロア専用」手入れ道具よりも、効果ありという声も。
(ベロア専用で綺麗にならなくて、MONO 消し法を紹介され、気絶寸前の方を知っています)


よかったら、試してみてくださいね。

それでは、また!
次は、Jabulani のお手入れ方法をお知らせします。

お知らせ |
『夢をかなえる人の手帳』シリーズ公認のコンテンツやワークショップを提供しているのは、藤沢優月(著者)が主催する「ONSA」ならびに「Dream Quest WORKSHOP」「ONSA WORKSHOP」のみとなります。
藤沢優月(著者)ならびにディスカヴァー(出版社)は、いかなる個人や団体にも、『夢かな手帳』の名を使用して活動したり、コンテンツを使用させることを公認しておりません。「夢をかなえる」「手帳」「手帳術」セミナー等の名称を使用する第三者の活動は、『夢をかなえる人の手帳』シリーズとは一切の関係がございませんので、ご留意ご了承くださいませ。