『夢かな手帳2022』| 表紙画像公開。2022年度の手帳デザイン、こうなりました

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


ブログタイトルの件ですが……お待たせしました。
この瞬間を、あなたと共有するために、本年度も全員、作業をがんばりました。
見てください、ぜひ。
あなたの、2022年度の手帳。デザインは、こうなりました。

画像

| まずは、自然の中で深呼吸から。心がワクワクするようなイメージ

本物は、ただいま印刷中なので、まだないです。
上の画像は、テスト印刷をもらって、組み立てたもの。……かわいいでしょ。

amazon に載る、正式画像も見せちゃいますね。


画像





20年間、スケジュール帳を作っていて、思うことがあります。
何度も、何度も何度も、いつも書いているけれど、真実だと思う。


「準備ができる時」
「全てが片付いて、スタートラインに立てる」
と感じる瞬間は、永遠に来ない。

これは多分、幻想の考え方なのですよね。


現実はといえば、常に、何かある。
内的な問題が片付いたら、世情がひっくり返ってしまう。
世情が落ち着いたら、今度は、私的な事情が……。

時間は、この繰り返し。
この、いろいろある中を、日々、生きてゆく。


画像



だから、大切なのは「今」。
「今、この瞬間」

この「今」を、いかに充実して、意味を見出し、愛おしんで生きられるか。


……せっかくなら、あなたらしい方がいいですよね。
生きることも、そのための道具も。





2022年度も、あなたらしい時間を楽しんでもらえるよう、こんなふうに作りました。
まずは、表紙画像のご紹介です。

裏表紙や中身画像なども、順次ご紹介してまいりますね。


2022年の時間も、きっと、いろいろあると思う。
笑顔も、あるいは悔し涙も、いろいろ。

それでも、一緒に楽しみましょう。


それでは、また。