『夢かな手帳2021』| まずは、目のまえの、たったひとつ。この方法がいつでも、いちばん確実で優しい

画像
「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。


きっと、大きなうねりの時間になる、2021年。 そんな時間を泳ぎ切るには、コツがある。


それは、
「まずは、目のまえの、ひとつ」
目のまえの、たったひとつの目標や改善、夢や決意を、大切にすること。

文節区切りの線

2021年の時間を、安全に、中身濃く、楽しく泳ぐために……。
(「安全に」は、特に、とても大事!)

『夢かな手帳2021』では、こんな工夫をしました。 そして、デザイナーさんに、素敵なビジュアルでご協力いただきました。


画像

| 1ヶ月に、たったひとつ、すること。

1ヶ月に、たったひとつ

「今月、たったひとつ、すること」


「ひとつだけ」なら、どんな忙しい時間でも、意識していられる。
できる。


画像

| これは、8月にたったひとつ、すること。

その、「たったひとつ」の、積み重ね……。
積み重ねの力って、巨大になります。

「たったひとつ」を、毎週意識して、少しずつ進む。
本当に、少しずつでいい。

1年後。
まったく違う時間の地点に、立っていることに、気づくかもしれませんよ。



著者なんて、ただその積み重ねで、ここまできちゃいました。
「たったひとつ」は、本当に、効く。

「当たりまえ」のことって、ぜんぜん、当たりまえじゃないです。



次は、「レシピ」のお話。
レシピといっても、料理の話ではありませんよ。

お楽しみに!