日々是好日 | お初めて+ほぼ、お初めてチャレンジの「お仲間さん」。もうすぐお会いしましょう

画像
「時間」と「心」が活動テーマ、文筆業・藤沢優月です。


今年も終わりが押し迫り、2023年も、1年が閉じようとしています。
そんな中、何かを見直してみたいと感じ、ONSA(弊社)のイベントにエントリーの「お仲間さん」。

お手続開始まで、今少し、お待ちくださいね。
Dream Quest WORKSHOP(第4回)に関して言えば、締切完了後から、すぐにワークですから。





何度も、同じことを言ってしまうのですが、今現在も、いつでも、絶対的な悪があると考えています。

それは、この3つ。
組み合わさると、冗談ではなく、命を失うことができます。


・思考停止
・受け身
・依存(的態度で生きること)


弊社のワークショップにご参加の方なら、口を酸っぱくして、これらをやめろと言われているはず。
それほど、命を脅かすほどの、悪癖です。




ONSA のプログラムにつながってくださる方なら、きっと、さまざまなことを、熱心に試されたことと思うのです。

それでも、いろいろ、どうにもならなかった。
誰もが、そんな過去を持っています。



そう。外側に、答えを探しても、見つからない。

まずは、自分と対話。
そして、上の3つの悪癖を、自分の中から追い出してゆきます。





人生が、変わりますよ。
……ちなみにですが、私が、変えるわけではないです。

変えるのは、あなたご自身の、内側にある力。
自分って、すごいのです。


それでは、もうすぐお会いします。
一緒に、あなたの内側に、心から頼れる自分を発見してゆきましょう。