DQ-05 |「古い時間の、浄化の儀式」”まずは、やってみる”「チャレンジのきろく」ご紹介

画像
こんにちは、ONSA です。
過日クラス終了の Dream Quest WORKSHOP、チャレンジのきろく」をご紹介させてください。

ご参加「お仲間さん」の皆さま、本当におつかれさまでした。
気づきに満ちたメッセージを、お届けいたします。


画像 画像
私は「自分との約束」を守るべきだった。
それなのに、自分への裏切りだという自覚もないまま、他人や外側のなにかとの約束ばかりを優先にしていた。

その場しのぎをする、口約束であること、場の空気を悪くしたくないということ。
私はこの「やってはいけない」パターンで、自分の人生の大部分を形作ってしまっている。

これでは自分との信頼関係など築けるはずがない。
自分で人生を切り拓くことができていないのは当然の結果なのだと、改めて身にしみた。
私は今まで目標はあっても、日々の行動とは繋がっていないのがわかりました。
だから私は何も変わらないし、目標にも近づかなかったのがはっきりしました。
私のやっていることはたとえば、「いやいや本音のところでは違うのだけれどね」と自分の内側だけでなんとなくつぶやくようなことだ。
そして実際には「断らない」とか「またいつもと同じようにつき合う」という行動をとっているのだ。
決めるのは心と身体、
決めた後に作戦を考えるのが頭の仕事。

私は今まで頭を使って決めようとして、くたくたになり作戦どころではありませんでした。
私にとって、この自分は大切な存在である。
そのため、自分との約束も、とても大切なものである。

私は自分にうそをつきたくない。
自分を裏切ることはできない。

私が真に受けて信じるべきなのは、この身体に静かにたしかに存在している声だ。
「チャレンジのきろく」を読む >>


重ねまして、「お仲間さん」の皆さま、心からおつかれさまでした。

また、「お仲間さん」の言葉が気になる方は、ワークショップでお待ちしています。

これをお読みの、あなた様の時間もまた、素晴らしいものとなりますように。
心から、お祈りいたします。

ONSA