『夢かな手帳2020』シリーズ | 2月の時間は、突然終わる。さあ、心の準備

画像
「時間」と「心」がテーマの著者、藤沢優月です。


今週末から、いよいよ3月。
……えっ?

(||゚Д゚||)

となりますよね。
一瞬。


まさに、2月トラップ。
2月の時間は、いつも、突然終わる。

まるで、時間が「ブチッ」と切れるような感じで、突如として、3月がスタートする。

……そんなふうに感じるのは、私だけでしょうか。


画像



『夢かな手帳』で、「夢をかなえる」チャレンジ中の皆さま。
心の準備のタイミングを、迎えましたよ。


もうすぐ時間が、突然「ブチッ」と切れます。
2月の時間を「完了する」心の準備の、スタートの時です。


2月という時間に、あなたは、どんな経験を得ましたか?
どんな強さを、自分の中に発見したり、どんな優しさを、体験しただろう。

どんな自分と、出会いましたか?

文節区切りの線

もうすぐ、3月の「夢をかなえる」チャレンジの、指令をお送りします。

2月の最終日は、土曜日。
きっと、忙しい中ですよね。

でも、あなたの時間を生きられる人は、あなただけ。
その時間の主役は、あなた一人です。


……だからかな? 

自分をほったらかしにすると、「生きている」という感じが、薄れてゆくのは。
むなしい気持ちになって、幸せを、感じられないくなるのは。


主役のあなたが、主役のために時間を作って、大切な2月の時間を、無事完了できますように。

自分の心と、たくさん会話ができますように。
本当の望みや、夢や希望。
かなえてみたいことや、体験してみたいことを、自分の中から、たくさん発見できますように。


それでは、また!